Q&A

Q&A – よくあるご質問 –

 

Q1

相談をしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

A1

まずはお電話やメール等でご連絡下さい。

ご希望の場所で一度お会いして、ご希望や考え、疑問に思われている点等をお聞かせ下さい。

「設計事務所って何をしているの?」「工務店やハウスメーカーと何が違うの?」という素朴な疑問にもお応えしますので、お気軽にご連絡下さい。

 

Q2

建築設計事務所にお願いすると高くなるイメージがあるのですが...?

A2

建築設計事務所は建築主様のご要望とご予算をお聞きして、建築主様や建築を利用する方にとって最適な答えを探すのが仕事です。

ご予算内で設計するのが私たちの前提と考えていますので、設計事務所 = 高い ということはありません。

私たちは一軒一軒、お施主様にあった「一点もの」を設計します。

例えば車を買うように「種類をカタログから選んで、オプションを選んで...」というものとは異なるので、大量生産によるコスト削減は難しいということは言えるかもしれません。

新築をお考えの方へ」、「建築設計事務所の設計料 – 設計と監理 –」も合わせてご覧ください。

 

Q3

相談するときに必要なものはありますか?

A3

土地が決まっている場合は、土地の資料をお持ち下さい。

それ以外は特にありません。

実現したい建物への想いや、新たな生活への夢、普段から大切に思っていること等をたくさん語っていただきたいと思います。

 

Q4

敷地が決まっていないのですが、相談できますか?

A4

もちろん可能です。

ご要望等をお聞きしながら、土地探しから一緒に考えていきます。

 

Q5

遠方でも相談や設計の依頼は可能ですか?

A5

どこでも可能です。

北海道内に限らずご対応致します。

(遠隔地の場合、交通費を実費にていただいております。必要最低限の交通費となるよう努力させていただきますので、ご相談ください。)

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 髙橋佑介建築デザイン All Rights Reserved.
PAGE TOP