住宅やショップ、クリニックなどの新築やリフォーム、リノベーションを考えるとき、設計を誰に頼めば良いのかというのは、建築主の方々にとって最初の大きな悩みだと思います。

できれば、より多くの選択肢を知り、その違いを知った上で、納得して設計者を選びたいとお考えなのではないでしょうか。

住宅を例にしながら、建築を建てるために一般的にはどのような選択肢が有り、それぞれにどのような特徴があるのかについて、こちらのページに簡単にまとめてみました。

建築設計事務所の「設計」や「設計料」についても記載しています。

メニューの「Work Flow」内にありますので、実際に設計者を探している方や、将来のマイホームを考えている方、リフォームの計画をお持ちの方など、是非ご覧いただければと思います。

実際には建築をお考えの方それぞれの状況によって答えは違ってくるものですから、実際に記載してみるのはなかなか難しく、内容は一般的な部分に留めてある部分もあります。

ご質問や、更に詳しい情報が知りたい場合など、可能な限りお答えしたいと思いますので、随時お問い合わせやお電話をお待ちしております。

お気軽に、町医者的に利用していただければと思います。